人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖書のメッセージ

onthewaychapel.exblog.jp

川越国際キリスト教会の礼拝メッセージです。

ブログトップ

1月31日「導く人がいなければ」使徒8:26~40

ピリポは突然「立って南へ行くように」との神様のご計画が示されました。
このように神様のご計画は時に突然であり、突拍子もなく感じるかもしれません。
そしてそれは自分の思い描いていた道とは全然違うかもしれない。
しかし、神様の示される導きに対して私たちは素直に従いたいと思います。
なぜならピリポがそうであったように、その先には栄光の祝福があり、驚くべき出会いが、思いがけない喜びが備えられているからです。
そして、その働きを通してさらに神様の働きが広がっていくのです。
エチオピアがこのあとキリスト教国となっていった事実があります。
もしかしたらあの時、自分が何気なく語った福音が、その後大きな実を結び、語られた人が素晴らしい牧師となるかもしれません。
大切なことは自分のためではなく、主のため、自分の思いや考えではなく、主の導きにこそ信頼し、従っていくことであります。
先が見えない故に不安があるかもしれません。
恐れがあるかもしれません。
その成果をこの目で確認することはないかもしれません。
それだけに、本当にそこに祝福があると実感しにくいかもしれませんね。
しかし、神様の目にその働きは喜びであり、祝福であることを忘れずに歩んでいきたいと思います。


by ontheway-chapel | 2021-02-03 09:53 | Comments(0)

by ontheway-chapel