人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖書のメッセージ

onthewaychapel.exblog.jp

川越国際キリスト教会の礼拝メッセージです。

ブログトップ

2月14日「曲げてはならぬ道」使徒13:1~12

聖書に登場する重要人物のひとりにパウロという人がいます。
彼はイスラエルから始まったキリスト教を世界へと広げるために働いたすばらしい人物として聖書では記されています。
しかし、パウロも最初は違う道を進んでいました。
何と彼は最初、キリスト教を迫害する先頭に立って、クリスチャンを見つけては捕らえ、時には命さえ奪うほどに熱心な迫害者でした。
それは神様の導きから遠く離れた、神様に背く道でした。
しかしパウロは自分がしている新しい教えを解くキリスト教を迫害することが正しいと確信をもって進んでいたのでした。
ある時、復活のキリストと出会い、自分が正しいと思っていた道が曲がっていた、間違っていたことに気が付いたとき、パウロはそれを素直に認め、真っ直ぐな道へと方向転換しました。
神様が聖霊を通して語りかけ、導こうとされる道に素直に従う時、人はその道を神様に向かって一直線に進むようにされるのです。
実はその背後に私たちを何とか曲がった道から戻そうとする神の愛があるのです。
曲げてはならぬ道があります。
でも人は最初その道が良く分かりません。
そのまま曲がった道を進むならば、どんどん神様から遠ざかってしまいます。
そうならないためにも聖霊に満たされ、曲げてはならぬ道を歩む者とさせていただきましょう。
その先には、本当の喜び、本当の平安、本当の幸せが備えられているのです。


by ontheway-chapel | 2021-02-19 09:47 | Comments(0)

by ontheway-chapel